SSブログ

Life Light [Diary]

Img_0864.jpg

   お花屋さんの店先で寒さの中、頑張ってた薔薇

今日は昨日よりも寒かったですね。一体、どうなってるんだ?て感じです。
昼間だけの外出だからと油断しては寒さに震えているワタクシ。学習能力無し。^^;
途中で慌てて貼るホッカイロをしました。これひとつで全然違いますね。

随時更新の記事、どちらも本日更新。
☆支援情報など☆ 
☆応援メッセージ、ほっこり編☆ 

それと、糸井重里さんの ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞) で、
桜前線情報が始まりました。桜情報がどんどん集まってきています。
こちら ほぼ日桜前線2011

 
Img_0860.jpg

今年初めてチューリップを見た気がする!
気が付いてなかっただけなんだろうなあ。

☆応援メッセージ☆の方に追加したんですが、☆支援情報☆でもある、
多摩美大生の方達が作られた「Life Light」のお話。

R0010816.jpg

勝手に転載ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]こちらの(↓)紹介記事からです。
 
[地球ニュース] 美大生が被災地のためにできること

多摩美大生の皆さんなんですが、今は大阪で制作中とのことです。
よろしければこちらをどうぞ。 
震災復興 LEDボタンライト Light Easy Day Project

Img_0878.jpg

今日の空です。明日は暖かくなるといいな!

追記: 

ソメイヨシノがまだ開花しそうにありません。

そんな中、"さくらまつり"などのイベントが自粛傾向にあるようですね。
内容にもよるかと思いますが、復興イベントとして開催するのもいいんじゃないかなあと。
個人的には思ったりします。(賛否両論だと思いますが)

ただ、主催者の皆さまも様々な思いがある中での決断のようで。
今しばらくは仕方ないのかなとも。まだまだ気持ちが落ち着かないのも事実。

そんな皆さまの思いを受け止めるかのように、開花が遅いんではないか。
みんなの笑顔をさくらが待ってくれている。そんな風に思った今日。

んー、でも、きっと、さくらが咲いたら、それだけでみんなが笑顔になるよね。
春よこいこい!早くこい♪

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyoko

自分に・・・自分達に出来ることをそれぞれ考えて実行するって
素晴らしいことだと思う。
私の周りの方も色々考えながら出来ることをしている。
その優しい気持に、あらためてその方らしさを感じてこちらも優しい気持に
なります。
このたびのことは思う以上に大変なことなんですね!
これからも永い永い時間が必要なことだということを忘れずにいたい。
by kyoko (2011-03-27 18:36) 

kanon

kyokoさん、こんばんは。

それぞれができることを考えて実行する。
大変なことも多いと思うけど、素晴らしいですよね。
kyokoさんの周りの方もそうなんですね。
素敵です。kyokoさんもそうだからなんだと思う。^^
私も見習わなくては!
by kanon (2011-03-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ寒いけど春は近い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。