SSブログ

さくら咲いたかな? [Diary]

zekken_4.gif

この絵が何かご存知ですか?

『できますゼッケン』です。こちら できますゼッケン

阪神・淡路大震災での被災生活の教訓を今後に活かすために
生まれたツールなんだそうです。
上のHPからダウンロード自由。
実物大で印刷すればいいだけになっています。
 

このツールは デザイン都市・神戸推進会議 からの提供になります。
目で見てすぐわかる、というのはいいですよね♪

今回の震災で避難生活を送っている方々のために使っていただけるよう、
現地に赴くボランティア、専門家、ジャーナリストの方など是非お知らせ下さい、
とのことです。

東日本大震災へのいろんな支援活動がありますね。
私も何かしたいなあと思っていらっしゃる方で手芸の得意な方へ。
日本手芸協会さんからの支援の呼びかけです。

 緊急!被災地の子供たちへ贈る「スクールバック」急遽募集

津波の被害で、通園・通学用のカバンがない子供達に手作りのバッグを!という活動。
第1弾の募集は4月15日(必着)。目標1000枚だそうです。

私は縫物は苦手で[あせあせ(飛び散る汗)]ご紹介するだけで申しわけないのですが。
やってみるよ!と思われた方がいらっしゃったら是非!!

以前にご紹介した『えほんをおくろう。えがおをおくろう。』プロジェクト。

  「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクト

友達にアドバイスをもらって無事に贈ることができました。
喜んでくれるといいんだけどなあ。まだ募集中。4月5日必着です。

Img_0043.jpg

随時更新の記事、どちらも本日更新しています。
  
☆支援情報など☆   ☆応援メッセージ、ほっこり編☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のんち

連絡ありがとね。

忙しいのに、マメに更新してるのね。
kanonさんらしい、あったかい文体とやさしい写真にほっこりしました。

またよせてもらうね~。
by のんち (2011-04-03 22:42) 

kanon

のんち、こんばんは。
コメントありがとう。

最近はなるべく毎日何か書こうかなあと思ってるんだけど、
それまではおさぼり状態でした。

そちらにもまた遊びに行くね!
by kanon (2011-04-04 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月ですねさくらが咲いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。