SSブログ

さくら日和 [Diary]

2011_0410_sakura (3).jpg

こんばんは。

今日はお花見日和でしたね。
気候もよいし、がしがし歩いてお花見をする予定だったのですが、
ダーリンの花粉症が酷いため車でまわることに。

そのおかげというか、さくさくとお気に入りのところをまわって、
午後は法隆寺さんまで行ってきましたよ。^^

 
それにしてもすっかり満開ですね。
はらはらと散り始めているところもあったりして、今年はなんだか焦ってしまいます。

2011_0410 (2).jpg

2011_0410_sakura (4).jpg

2011_0410_sakura (5).jpg

2011_0410_sakura (9).jpg

おやつにドーナツ!苦楽園にあるドーナツ屋さんで。

2011_0410_sakura (10).jpg

そのまますぐ食べれるようにしてもらいます。
黒蜜のドーナツ。おいしいよ。^^

2011_0410_sakura (11).jpg

食べかけですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
この後は奈良へ。そちらの写真はまた明日!

随時更新の記事、更新しています。 ☆支援情報など☆

それと、先日こちらでご紹介した 希望のえんぴつプロジェクト  のご報告です。
最初の目標300人、その後、支援が広がったことを受けて更に支援を募った5000人も超え、
今週末時点で5400人のサポータさんが集まったようです。よかった!

ただ、4月8日から始まるはずだった新学期は前夜に起きた大きな余震のせいで
延期になったそうです[たらーっ(汗)]今は再開に向けて準備中だそう。
余震が落ち着いて、子供達がお友達や先生と会える日が早くきますように。(祈)

2011_0410 (12).jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kyoko

まあまあ・・・何て綺麗なんでしょう!
本当に今年はすぐに満開になってしまったような・・・。
そして・・・これからは目に眩しい新緑の季節♪
素敵な写真また見せてくださいねぇ。
美味しそうなドーナッツ つい口を開けてしまいました。 うふふ・・・


by kyoko (2011-04-11 20:07) 

kanon

kyokoさんのさくらの写真も大好きですよ!
今年はあっ!という間だった気がします。バタバタとお花見。
でも、楽しみました。新緑の季節もいいですよね。^^
by kanon (2011-04-12 23:17) 

さらは

かのんさんも奈良へ行ってたんですね。

私も剛君の誕生日が4/10で、日曜日にかかっていて、丁度土曜日も今週だけ休みだったので、いまいくしかない!とこの土日で奈良の吉野まで桜を観に行ってきました。

土曜日は西大寺に行ったらおもがけず春の大茶盛をやっていて、さんかしました。その後平城宮跡へ行き、まったりと。
日曜日は朝5時おきで、新潟から来た友だちと待ち合わせて吉野へ。

仕事が立て込んでて休みがなく、体的にはきついかな?と迷ってましたが、やはり今年行ってよかったです。
桜の季節に奈良へ行ったのは初めてですが、京都ほど混んではいなくて、綺麗な桜やおいしいものが食べられ、彼の誕生日も地元でお祝いできて素敵な日になりました。
被災地や日本のことに対してのお参りも。

法隆寺の桜も見事そうですね。
2年前のGWにいきましたが、その時はもみじの緑とつつじがとても綺麗でした。



by さらは (2011-04-13 01:23) 

kanon

さらはちゃん、おはようござます。
ご返信が遅くなってしまって、ごめんね。

吉野に行ったんだね。
お友達とも会えて、楽しめたようですね。
よかった。よかった。^^

吉野はまだ行ったことがないの。
きれいだろうなあ。

法隆寺さんはとても落ち着くのです。
新緑の季節もいいよね。また行きたいなあ。

新年度が始まって忙しいと思うけど、
無理しないようにね。いろいろい落ち着かないだろうけど、
また是非、関西に遊びにきてね。
by kanon (2011-04-16 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら満開さくら日和☆法隆寺さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。