SSブログ

西心斎橋 ゆうの [おいしいもの♪]

2011_0506 (2).jpg

  兵庫県のお酒、嬉しい! at 05.06.2011

おはようございます。
昨夜もバタンキュー!で、あれこれする時間がなく・・・
仕方がないので朝に弱い私が少しだけ早起き[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の続きです。西心斎橋のゆうのさん。
会社の方とご一緒しておいしかったのでダーリンを誘って。
ここはまっとうにおいしい、そんなお店。

板長、ゆうのさんの感じもよく、ダーリンも気に入ったみたい。
よかった。^^

 
料理名とか、覚えてなくて。とりあえず写真だけ! 
お店のお勧め、真ん中のコースです。

2011_0506 (3).jpg

季節のお野菜がそれぞれしっかりとおいしい。

2011_0506 (4).jpg

お造り用のお醤油は2種類。右は梅干し入り。
前回は納豆醤油が出されてびっくり!でしたが、今回は梅干し入を使ってます。
普通のお醤油に見える方も昆布だしが効いてました。

こうとうお店のお造りっておいしいけど、特に感動するほどでもない、
というところが多いんですが、今回はどれもがおいしかった。
ちょっと一工夫されていたりとか、ゆうのさんのセンスが光ります。

2011_0506 (5).jpg

このお椀ものがまた!おいしかったのよーー!!

2011_0506 (6).jpg

食べるのに忙しいお皿。楽しい。

2011_0506 (7).jpg

高槻のトマトなんだそうです。甘みがあっておいしい[ぴかぴか(新しい)]

2011_0506 (8).jpg

うちの場合、メインがお肉といいうのが嬉しいんですよねえ。
赤ワインと合う。

2011_0506 (9).jpg

ピカピカのごはん[ぴかぴか(新しい)]おこげもおいしいよーん!

2011_0506 (10).jpg

デザートまでしっかり堪能させていただきました。

喜川さんで修業されていたという、ゆうのさん。
いいものがあれば、できるだけ地元のお野菜を使うようにしているとか。
また行きたいお店です。

御馳走さまでした!

2011_0506 (1).jpg

さて、明日から3連休。ちょこっと遠出してきます!
3月に書いた記事こちら(→)
まほうのことば の記事が始まりです。

ポポポポ~ン♪ではないですよ。(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

魔女

もしかして九州新幹線に乗る??
by 魔女 (2011-05-21 14:53) 

kanon

魔女さん、ぴんぽーん!!です。^^
by kanon (2011-05-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Unisson des Coeurs /..時空の広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。