SSブログ

Le Caneton [おいしいもの♪]

Img_1686.jpg 

昨夜のうちにUPするつもりが、寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
明け方近くの雨と風は凄かったですね。思わず、起きました。
(その後、またすぐ寝ましたが・・・)

空堀商店街散策の続き、ランチです。
よろしければ、前記事からどうぞ。 
空堀商店街散策

友達が選んでくれたお店は"Le Caneton"さん。
こちらのお店へは以前に別の友達からお誘いがあって、夜に。
谷六に来るのがまだ二回め(たぶん)なのに偶然!
人気のお店なんですね。

行ったことがあるなら別のお店にしようか?と、
友達は気にしてくれましたが、おいしかったし、
ランチも興味があったので、嬉しかったよ。ありがとう。^^


Img_1698.jpg

右のお店です。左のお店も風情がありますよね。
私の写真のせいではなく、左のお店はほんまに傾いてます。

Img_1688.jpg

早めに入ったので、私達以外は誰もいないカウンター席。
(お2階には既にいらっしゃったようです)

お料理はどれもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

Img_1689.jpg

秋刀魚のエスカベッシュ。
こういうのは苦手なこともあるんですが、こちらのはおいしかった。
一皿の量が少なめで、いろんな種類が出てくるのがいいですね。

Img_1690.jpg

表の看板を見た時から気になっていたさつま芋のポタージュ。
優しいお味で、おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

Img_1691.jpg 

このリゾットもおいしかったよー♪

Img_1692.jpg

Img_1693.jpg

からほりロール♪

Img_1694.jpg

ミルクティの時に小菓子まで出てきます。大満足。

Img_1697.jpg

スタッフの方の感じもとてもよくて、楽しくお食事できました。
おいしかったです。ご馳走さまでした!

nちゃん、昨日はご案内をありがとう。
ランチもおいしかったし、ゆっくりと喋れて、楽しかった。
また遊ぼう♪

☆☆☆
前回の"Le Caneton"さんの記事はこちら(→) お久しぶりです。
2年前の秋でした。この時も夏は調子が悪かったようで・・・
んー、毎年、同じようなことをつぶやいてるなあ。^^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

のんち

からほりの記事といい、きれいにまとめてくださってありがとう!な感じです。

楽しかったねー♪ おいしかったねー♪

ジモティとしては、「こんなとこでいいのー?」って思ったけど、
kanonさんと歩くと視点が新鮮で、見慣れた街を見直せました。
ありがとう。

Le Canetonさんは、ご近所だけど、しょっちゅう行く機会があるわけではないので :_; また一緒に行ってね~。
それからディナーの様子もわかってうれしかったわ。
ロティ、おいしそうーーー!!
by のんち (2011-10-16 00:23) 

kanon

のんち!金曜日はありがとう♪

おいしかったよねえ。そして、楽しかった!!
途中から雨だったのがちょっと残念でしたが、
その分、ランチをゆっくりと楽しめたね。

Le Canetonさんのランチは気に入りました。
またいつでも是非。他にもおっされ~♪なお店があるよね。
のんびりとお茶もしてみたい。いい街やね。^^

by kanon (2011-10-16 15:01) 

punchigoo

お寺さんが谷町筋にあるので、空堀商店街も一回いってみなあきませんね。
by punchigoo (2011-10-16 17:36) 

kanon

ぽんたさん、おはようございます!
空堀はおもしろいですよ。是非どうぞ。^^
by kanon (2011-10-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。