SSブログ

ルンバ♪ [Diary]

Img_0929.jpg

   充電中のルンバくん。(うちのルンバは男の子 ← 意味不明?笑)

うちにルンバがやってきた!

随分前からダーリンがほしがっていたのです。
でも、うちはマンションやし、ルンバが活躍する場はないわー、
と思っていたんですが・・・

春に会った友達(女性、住まいは一戸建て)にいいよー♪
と薦められて、その時にルンバのよさをいろいろと聞いたのね。
いい製品だなあと思ったけど、うちはマンションやし、
とやっぱり思ってそのままに。それが!

夏にいらしたお客さま(男性)がルンバ大好き!ということで、
飲みながらルンバの話で大盛り上がり。(笑)「是非!」と勧められたんですが、
「うちはマンションなんで」と言うと、「うちもマンション、それも普通の3LDK」と。

あれ、まあー、そうなんですか[exclamation&question]  (← テンション上がる)

「フローリングにいいよー、板と板の隙間がきれいになる」
きゃー、そうなんだー[exclamation×2] (← 更にテンションが上がる)

「あー、でも、床に散らかしているものをまず片付けなくちゃ・・・」
「片付けば一石二鳥やんー」ひゃーーーん[ハートたち(複数ハート)](← そのまま買いに走る勢い)

えっと、結局、片付けはしなかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ルンバのためにスペースは確保して、今日はいよいよ試運転。

じゃ、じゃーーーん♪


以下、ルンちゃん(仮名、名前付けてあげなくちゃ)のつぶやき。
 

Img_0911.jpg 

   これくらいのカーペットは楽々さ。

Img_0915.jpg

   角っこだって平気。

   ドアさえ開いていればどこでもいけちゃう。
   僕が玄関に落ちるんじゃないか?!
とハラハラしていたようだけど、、

Img_0859.jpg

   大丈夫だよ!落っこちたりはしない。ぎりぎりまでお掃除、お掃除。

Img_0901.jpg

   こんな隅までいっちゃうし、

Img_0823.jpg

   テーブルの足の周りもくるりと一周・・・

Img_0882.jpg

   僕が通れる幅さえあれば椅子の下だって、

Img_0891.jpg

   ほら!このとおり。通り抜けながらお掃除しちゃう。

Img_0892.jpg

   JOBAだって、

Img_0902.jpg

   くるくる、

Img_0888.jpg

   くるりん♪

Img_0876.jpg

   んー、でも、これは苦労したなあ。でも、頑張ったよ。エヘン!

最後の写真の場所は気になるのか、何度か乗り上げては掃除してました。
いやー、思っていた以上にスゴイです。掃除が終わると自分で充電器の場所まで戻るし。
もちろん、あれ?て思う取りこぼしもあるけど、ともかく、可愛い[ぴかぴか(新しい)] 

今は国産メーカーにも似た製品があるので、
ルンバ購入の際にちょこっと比較検討してはみましたが、
やっぱりルンバに。

音はそれなりにします。その点は日本メーカーの方が静か。

でも、この子を作っているiRobotはもともと地雷探知機や、
3.11の後には福島第一原子力発電所の内部探査で活躍したロボットを製造している会社。
そういった技術がルンバに活かされていると思うと、いいなあと。 iRobot HP

とりあえず、今日のところはずっと付いて回ってたんですが、
そこそこ大丈夫そうなので、どこをどうお掃除してもらうか決めて、
ルートを確保したら、いない間にやってもらおうかなあ。

その前に、名前を付けてあげなくちゃー!るん♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぶるです

ルンバ君、頑張ってはるんですね!

我が家は狭小三階建て住宅なので、ルンバ君ではなく、
マキタの充電式掃除機が、大活躍しております!!
なんせ、階段の掃除には、持ってこい!です。

ですが、私の願望は、ルンバ君が大活躍して欲しい!!…家に住みたいです。(笑)
あっ! お店で活躍してくれる!? かなぁ~
by ぶるです (2012-09-08 22:11) 

kanon

ルンバくん、頑張ってます~♪

階段があると厳しいね。
そういう点ではマンションはフラットだからいいかもー。
お店を掃除してくれるロボットがいるといいね!

by kanon (2012-09-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。