SSブログ

朝ごはんと大安森林公園 [台湾2013]

IMG_3467.JPG 

        前半の日記はこちらからどうぞ。 台湾2013旅日記目次

2日めの日の朝ごはんは『奇福扁食(キフービャンシ)』のワンタン麺。
安くておいしい♪優しいお味です。なんか香りのするお野菜が入っているなあと思ったら、
なんとセロリ。それがアクセントになっています。^^

朝ごはんは『佳香點心大王』に行きたいなと思ってたんですが、
前日に行った友達に、ディープなお店やから私達は止めておいた方がいいよ、
とのこと。ちなみに、お味はかなりおいしいとのこと・・・しくしく[たらーっ(汗)]

うん、でも、そういうアドバイスにはありがたく従いますです。
ありがとう。^^

そんなわけで、急遽、朝ごはんのお店を探しましたが、
日曜日だというのもあって朝早く開いているところが少ないのね。
このお店も10時半から。


場所は永康街のすぐ近くでホテルからだと歩いて30分ちょっとくらい?
なんですが、途中に大きな公園とかあるよ、と言うとダーリンが散歩したい♪
と言うのでぶらぶら散歩しながら行くことに。

普段は歩かないけど、こういう時は歩きます。
前日はタクシーばっかり利用してたし、この日は歩く[exclamation]と決めてたの。
(午後はタクシーも使いましたが、まあ、気持ち、気持ち)

IMG_3441.JPG

ホテルからすぐ近くの市場です。

台北は大きな道路が多いんですが、車の運転が荒いというか車優先?
なとこがある上に、バイクが多いので道沿いは空気があまりよくないんですね。
ダーリンはそれが凄く気になるようなので住宅街を突っ切って行く道にしたの。
日曜日の朝だからか、買い物客も多くて活気に溢れていました。

IMG_3442.JPG

IMG_3445.JPG

この団地の中を通っていく私達・・・お邪魔しました。

IMG_3530.JPG

途中に小さな公園があって、こんな可愛い子がー!
台北の人達も緑が好きらしく、こういう小さい公園があったり、
マンションの上に緑が生い茂っていたりします。

IMG_3449.JPG

大安森林公園に到着。散歩する人達やベンチでゆっくり座る人達、

IMG_3448.JPG

太極拳をやろうとしている(たぶん)おっちゃんがいたりと、
みんなのんびり過ごしています。

そんな中・・・

IMG_3450.JPG

不思議な女子達を発見。

IMG_3451.JPG

気になって、つい観察してしまうワタシ・・・

IMG_3458.JPG

お面を被った子が何度か行ったり来たりしていたと思ったら、
おもむろに左の竹やぶに座りこみ、何かを採っては紙袋に入れてる・・・
なになに?と近づいてみると、

じゃ、じゃーん[exclamation]

IMG_3463.JPG

キノコ狩りだったのねんー♪彼女達にお許しをもらって撮影。(笑)
しかし、一体、なんだったんだろう・・・ただの遊び?まあ、楽しそうだったからいいや。

そんな風に彼女達の周りでうろうろしている私に「リスがいるでー」とダーリン。
きゃーん♪

IMG_3457.JPG

いたー!ラブリー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3454.JPG

近づいても逃げないのです。気ままにどっか行っちゃうけど。
リスがいるなんてロンドンの公園みたいやわ、と思っていたら、

IMG_3532.JPG

こんな風景なんて、まるでセント・ジェームス公園?
ちなみに、この写真(↑)以降は夕方のお散歩の時のものです。
夜は永康街での食事だったので、朝と同じコースを散歩。
日曜日の夕方だからか、家族連れもとても多くて、
皆さん、和やかに過ごしてはりました。なんか、いいなあ。

IMG_3535.JPG

水芭蕉のような花が咲いてました。そして、ここにも可愛い子が♪

IMG_3539.JPG

一人じーっと立つ僕。(勝手に男の子)

IMG_3542.JPG

ふっ・・・

IMG_3549.JPG

見ていて飽きないー♪(なかなか側を離れられないワタシ・・・)
そんな彼の前には、

IMG_3550.JPG

ネズミさんもいました、、、とさ。

公園の中とか、車椅子のお年寄りの方も多くて、
皆さんそれぞれが思い思いに楽しんではる様子がいいなあと。
台北は狭い空間に古い建物が林立してるし、
服装とか、ぱっと見はそんなに豊かそうには見えなかったりもするけど、
でも、本当の意味での豊かな生活がここにはあるのかもしれない、
そんな風にふと思いました。

さて、またまた時間が飛んじゃいましたが、朝に戻ります。
朝ごはんの後は少しぶらぶらした後に近くにある『蘇杭(スーハン)餐廳』で
ヘチマとエビの小籠包を食べようと思ったのに、
ダーリンがまだお腹が空かないと言うので(さすがに食べたばかりだもんね[あせあせ(飛び散る汗)])、
まずは本日のお目当ての茶藝館に行くことに。

そんなわけで、つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

済南鮮湯包小慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。