SSブログ

7月のおいしいの☆地元イタリアンと心斎橋の和食 [Diary]

pic (64).JPG

平日のまだ明るいうちからキール・ロワイヤルで乾杯♪

7月は飲み会というよりは食事会が多かったのです。
毎週のようにおいしいものを食べてました。まずは raffinato さん。 
出張で来られていた方からのリクエスト。

今年になって行ったランチではお皿が出てくるテンポが遅くて、
そこが気になりましたが、今回はそんなこともなくて。おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]


pic (65).JPG

とうもろこしの冷たいスープ。いろんな魚介が入ってます。
おいしい。とうもろこし大好きー♪ 

pic (66).JPG

pic (67).JPG

青森産のまぐろセルクル仕立て。 

pic (68).JPG

淡路のきす、パルメザンチーズ焼き。 

pic (69).JPG

淡路のはもといろいろトマトの冷たいカッペリーニ。これ、大好き♪

pic (70).JPG

ホロホロ鳥とポルチーニ茸の羅グーソース、パッパルデッレ。
この麺、好きー。おいしー[ぴかぴか(新しい)]

pic (71).JPG

子羊です。燻製にしてあったのかな?嫌みなクセが全くなく、おいしかったです。

pic (72).JPG

ワインはボトルで2本、白と赤、一本ずつ。 

pic (73).JPG

pic (74).JPG

ピオーネのグラニータ。お口の中がさっぱりして、また食べられる気になる。 

pic (75).JPG

チョコレートのトルタ、チェリーのコンポスタとキャラメルのジェラート。
チェリーがおいしくて、チョコレートのトルタとよく合う。

この後は〆のエスプレッソをダブルで。
ごちそうさまでした。おいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)] 

一緒に行ったもう一人の同僚とは翌週もフレンチに行く予定だったので、
2人とも懐が危うい状況でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]遠くから来られたわけやし、まあ、せっかくなのでね。
リクエストした同僚はどれもおいしい、おいしいと食べていたので、よかったです。 

そして、翌日はダーリンと心斎橋の桝田さんへ。 
こちらのお昼はめっちゃお得感あり、しかも、おいしいということでなかなか予約が取れないのです。
なので、ランチをいただくのは初めて。

お昼に夜のコースも頼めるのですが、せっかくなのでランチにしてみました。
解説はありませんが、お写真だけでもUP♪

pic (76).JPG

見た目にも涼やかな前菜。 

pic (77).JPG

pic (78).JPG

この季節はどこもハモですねー。 

pic (79).JPG

名物の大皿盛り。ランチでここまで出てくるとは!びっくりです。 

pic (80).JPG

pic (81).JPG

pic (82).JPG

ごちそうさまでした。大満足です。
ダーリンは桝田さんは初めてでしたが、満足してくれたみたいです。
次は夜に行こう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。