SSブログ

美瑛~富良野 [旅]

IMG_5741.JPG

翌朝の旭岳です。ホテルの前や、部屋からもきれいに見えます。 


IMG_5734.JPG

早朝の旭岳。 

IMG_5735.JPG

ホテルの正面。なかなかよい雰囲気でしょ? 

IMG_5742.JPG

北海道の道路と言えば、この矢印とポール!
あっ、縦型信号機を撮るのを忘れたー。

ホテルを出発して、この日は美瑛と富良野をドライブです。
(あまり写真はないんですが・・・) 

IMG_5743.JPG

ケンとメリーの木。

これ以外にも親子の木やセブンスターの木、マイルドセブンの丘などなど、
いくつかまわったのですが、この辺りはスマホで撮っていたからかイマイチで・・・
薄曇りだったからなあ。

途中、ちょっと事件(?!というと大袈裟ですが)もあったりして、
更にはお腹が痛くなったりと、美瑛ドライブ中は少し元気のなかった私ですが、

じゃーん! 

1379939_1422942924592454_462477929_n.jpg

念願のとうもろこし[ぴかぴか(新しい)]大好きなんですよね。こちらは茹でたものです。
この時にはお腹痛も治まり、いや、とうもろこしのおかげで治ったのか?(現金なやつ、笑) 
この後は富良野へ。

IMG_5745.JPG

富田ファームでランチも兼ねて、少しのんびり。 

IMG_5746.JPG

お昼ごはんはコロッケバーガーです。 

IMG_5748.JPG

さすがにラベンダーはありません・・・ 

IMG_5750.JPG

IMG_5752.JPG

IMG_5755.JPG

富田ファームのメロン。おいしいー♪ 

そんなこんなで楽しい旅も終りに近づき、新千歳へと向かいます。
しかし、北海道は広いね。どこまで行っても富良野やしー。

ほっかいどうー[exclamation]でっかいどおーー[exclamation×2] 

と何度心の中で叫んだことか。

IMG_5758.JPG

レンタカーのナビが古くて、帰りの高速の乗り場が載ってない!
なので、新千歳空港をセットしても全然違うルートが出できちゃう。
せっかくナビ付きなのにーーー[どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)]でしたが、

わかりやすい道なのでなんとかなりますね。ナビは要らなかったかも? 
とにもかくにも無事に空港にたどり着いてよかった。

最後の最後に空港で食べたウニ丼。特盛り[ぴかぴか(新しい)]堪能♪大満足。

私にしてはお土産をついつい買ってしまってとんでもないことに。
北海道はどこに行ってもおいしそうなものがたくさんあるんだもんー。
そんなわけで、北海道フォト日記はこれで終わりです。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしています。^^ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kyoko

ウニ丼・・・凄い量のウニですねぇ♪
kanonさんの行くところ・・・旨いものありですねぇ!
by kyoko (2013-10-19 18:37) 

kanon

kyokoさん、特盛のウニ丼ですから♪大満足でした。
おいしいものを食べるの大好きな同僚と一緒だったので、
楽しかったです。^^
by kanon (2013-10-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭岳食欲の秋☆東京でおいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。