SSブログ

京都のさくらとお料理教室 [桜]

IMG_1242.JPG

       04.06.2015 Kyoto ※後日UPですが当日日付で投稿・・・

この日は生憎の曇り空でしたが、雨でないだけマシ!な最近のお天気です。
お休みして、京都に行ってきました。前から行きたかったお料理教室に友達と行ってきました。
まずはそちらから。


お友達が通っているところなんですが、予約がかなり厳しい中、
一緒に行こう!と早くから頑張って予約してくれたのです。ところが、、、
彼女は行けなくて。(申しわけない[たらーっ(汗)])

ピンチヒッターで別のお友達が遠くから参加してくれました。
2人に感謝、感謝です[ぴかぴか(新しい)]

初めてで少しどきどきなところもありましたが、
気さくで素敵な先生と生徒さん達、それと、ご一緒してくれたmちゃんのおかげで、
楽しい時間を過ごせました。お料理もとってもおいしかった。^^

IMG_1172.JPG

テーブル・コーディネートも素敵なの。
たまたまのようですが、お皿や器が大好きな1616 Aritaのもので、それも嬉しい。

IMG_1204.JPG 

IMG_1225.JPG 

IMG_1227.JPG 

IMG_1231.JPG 

どれもおいしかったです。ごちそうさまでした、、、
じゃない、教えていただいて、ありがとうございました。^^ 

たまたまですが、生徒さんのお1人から生前整理のお話を聞くことができて、
そちらもとても勉強になりました。やはりまずは自分の家からですね。
お料理と整理整頓。どちらが実践できるかなあ?(どっちもしようよ、自分)

お教室の後、岡崎疎水(トップの写真)と平安神宮さんへ。
さくらが見頃でした。途中、ちょっと雨が降ったりしたので、写真が暗めですが思い出に。
そんなお天気にも係わらず、平安神宮さんは観光客で溢れてました。 

IMG_1249.JPG 

IMG_1256.JPG

IMG_1276.JPG

IMG_1286.JPG

IMG_1303.JPG

IMG_1331.JPG

IMG_1359.JPG

IMG_1365.JPG

こちらも岡崎疎水かな?帰り道です。今年も京都でお花見ができて嬉しいー。
神戸のさくらが大好きだけど、京都のさくらも魅惑的。さくらはよいね。 ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。