SSブログ
2008年台湾 ブログトップ

きんもくせい [2008年台湾]

1.jpg

月曜日の夜、今年初めての金木犀の香りが漂ってきました。
それから毎日、朝も夜も我が家の近くで大好きな香りに包まれています。^^

あー、しかし、ここ最近はなんだか毎日眠いのです。今夜ももう眠くて。
季節の変わりめだからだと思いますが、体のあちこちがなんだか痒いし体が重い。
(実際に太ってたりして、汗)
寒いくらい涼しくなったかと思ったら、また暑くなったりで、体が付いていかないのですよね。
まあ、しばらくしたら慣れるでしょー。皆さまもお体ご自愛くださいませ。

さて、友達達がもうすぐ台湾に旅行します。
それまでに書きかけたままの台湾日記を書こうと思ってたんですが、、、

続きを読む


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾日記2008☆猫空 [2008年台湾]

11.jpg

  「緑續緑」 涼やかな風が入ってきて心地いい、思わずのんびり~

台北郊外にある猫空(マオコン)はお茶の里。
小高い茶畑の山が連なる一帯に、茶農家が直営する茶藝館がたくさん点在します。
このあたりでとれるお茶はまず木柵鉄観音茶、それと、文山包種など。

市内中心街とは違い、山の緑に囲まれた清々しい場所です。
木々の緑を眺めながら、のんびりとお茶が楽しめるのー!

続きを読む


タグ:台湾 中国茶
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾日記2008☆2日め [2008年台湾]

台湾日記ですが、どう書いて行こうかな?と。
ともかく食べてばかりだったので(汗)、私の覚え書き用の日記と、
後はテーマのある記事にしたいと思います。

テーマは、そうだな。

猫空(マオコン)
茶藝館
台湾食道楽
その他

こんなところでしょうか。今日はまず到着翌日の足取りです。
よろしければ到着日の日記 
你好! から読んでみてくださいね。
それと、こちらも。 
茶藝館のお茶請け~

続きを読む


タグ:台湾 写真
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶藝館のお茶請け~ [2008年台湾]

1.jpg

ただいまです。昨夜、台湾から帰ってきました。
向こうで日記を書くつもりでしたが、そんな余裕はなく・・・
思っていたよりお天気がよかったのもあって、
しかも雨だと思っていたからどこに行くかあまり考えてなくて、
いつもガイドブックと睨めっこしておりました。(汗)
書きたいことも写真もたくさんあるので、またのんびりと書いていきます。

まずはもうすぐ台湾に行くお友達からお茶請けことを聞かれたのでそのお話から。
名前とかよくわかってないから、あまり参考にならないかも?ですが、、、

続きを読む


タグ:台湾 中国茶
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

你好! [2008年台湾]

11.jpg

  この白いのはなんでしょー?

皆さま、こんばんは。金曜日の夜便で台湾にやってきました。
日本と台湾とは時差が1時間。さっき日曜日になったところです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2008年台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。