SSブログ

秀蘭小吃 [台湾2013]

IMG_3555.JPG 

      青炒甜豆 おいしいよー♪

2日めは前日よりも暑くて、冰讃の後はお散歩する元気もなく、
一旦、ホテルに戻ってお昼寝した後、夕方になってまた出掛けました。
朝と同じコースでお散歩しながらお夕食のために永康街へ。

その様子はこちらでどうぞ。 朝ごはんと大安森林公園

のんびりと暗くなるまで公園で過ごした後は、この日の夜ごはん『秀蘭小吃』へ。
ここでも予約が上手く取れてなくておたおたする私達・・・なんでかなあ。
まあ、なんとかなったようですが。たぶん、姉妹店の方に予約が入ってた?(あくまで推測です)

気を取り直して。じゃじゃーん[exclamation] 

IMG_3559.JPG

このお店でのお目当てはこちらです♪白ごはんと合うのよー。大好き[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


台湾2013旅日記目次 [台湾2013]

  (しばらくこの記事がトップの次にあります)
今回は一気にさくさく書いちゃいますー♪
現地で書いたものもあるし、時系列になってないけど、こちらが目次です。
それぞれをクリックすると記事に飛びます。

  ①你好(^-^)/
  ②台北香格里拉遠東国際大飯店
  ③明月湯包
  ④再見     ................ここまでは向うでUP
  ⑤紫藤蘆
  ⑥知足常楽
  ⑦済南鮮湯包  
  ⑧朝ごはんと大安森林公園
  ⑨小慢 
  ⑩京鼎楼と冰讃
  ⑪秀蘭小吃

これで終わりです。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京鼎楼と冰讃 [台湾2013]

IMG_3517.JPG 

    小籠包にはやはりたっぷりの生姜がおいしいね♪

お茶とお茶請けでお腹が空いてないよ、
というダーリンを無理無理に連れて『京鼎楼(ジンディンロウ)』へ。
ここも有名ですよね。

たぶん、最初に台北を訪れた際にここもおいしそう、
でも、もう食べれない(既に3か所ほど食べた後)とお店を眺めつつも諦めた気がするけど、
違うかも?まあ、どちらにしても以前から食べてみたかったの。

そして、ここもおいしかった♪
台北の小籠包はどれもおいしいなあ。またすぐ食べたくなる[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。