SSブログ

ワレリー・ゲルギエフ指揮 マリインスキー歌劇場管弦楽団☆11月23日 [舞台全般]

Img_0051.jpg 

あっ!という間に11月が終わっていきそうです。
てか、確実に終わっていく。。。

この週末はお仕事と某テストの受験。ああ、いやだ。
春と夏の記事も書かないまま秋が終わってしまう、、、などと、
焦っても仕方ないので、最近の出来事だけでもメモメモ。

先日、久々にクラッシックを聴いてきました。
三代澤康司のドッキリ!ハッキリ!クラシックです! の記事でも書いていた
ワレリー・ゲルギエフ指揮、マリインスキー歌劇場管弦楽団です。

チャイコフスキーの5番が聴きたくて。ダーリンが大好きなのだ。
その5番は以前に聴いたバレンボイムのシカゴ交響楽団の方が好きですが、
でも、全体的によかったです。特に「1812年」。楽しかったー♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はちょっと暖かい? [Diary]

前回の記事では暖かい陽気という話を書いたのに、
その翌日から急に寒くなりましたね。いきなりガスストーブを出しました。
寒さに体がまだ慣れません。

そんな中、昨日の朝は「蛮幽鬼」の当日券に朝から並ぶこと45分。
寒くて、寒くて、震えました。なのに駄目でした。さすがに人気ですね。

最初に観た時は二幕が物足りなかったんですが、
土曜日の夜はとてもよくて、思わず、翌日も観たいなあと。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクリボン、蛮幽鬼 [劇団☆新感線]

20091114.jpg

今日は爽やかなお天気でした。
午前中は雲が多かったけど、空は澄み渡った青空が気持ちよかった。
お昼間は長袖のシャツとジーンズで歩けるくらいの陽気で、
六甲山の稜線がくっきりと見えて、空気が澄んでいるだなあと。
夕方はリビングのソファでパテを鋏んだバゲットと赤ワインでのんびり~。
今週末もゆったり休日です。^^

さて、今朝の記事に引き続き、今週の出来事を2つほど。
まずは昨年の秋にここでも書いたピンクリボンのお話です。
  ピンクリボン特集2009

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Wedding! [Diary]

2009_11_13_5.jpg

いつの間にか11月も半ば。今週後半から少し涼しくなりましたね。
今月の前半は暇なはずだったのに、なぜかバタバタと忙しく[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろと書きたいこともあるんですが、まずは
昨夜のお話から。

先月結婚したお友達とダーリンとの3人でフレンチを食べてきました。^^

続きを読む


タグ:お祝い
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「サイドウェイズ」など [映画]

sideways_1.jpg

映画「サイドウェイズ」公式HP

「サイドウェイズ」は2004年のハリウッド映画『サイドウェイ』を、
20世紀フォックスとフジテレビがリメイクした作品。
海外スタッフのもと小日向文世と生瀬勝久の主演で描く
大人のコメディー・ドラマ、鈴木京香ちゃんも出てるとなれば、
観に行かねば!ということで、早速観てきましたよ。

続きを読む


タグ:映画
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます