SSブログ

地元でフレンチ [おいしいもの♪]

IMG_0164.JPG

おはようございます。今朝もサッカーをやってますね。
どきどきで見れないっ。

さて、日曜日の夜は久々に koshimo+ さんに行ってきました。
昨年のクリスマス以来です。今回もおいしかったー
[ぴかぴか(新しい)]

最初の前菜は初夏らしい涼しい一皿。中は塩水うに。
ミョウバンを使用せずに、生のうにを塩水に移して保存、移送しているものだそうです。
柔らかくておいしい。緑はおくら。ゼリーがひんやりスッキリ。こういうの好きー♪

more


『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』 ☆6月15日 [舞台全般]

IMG_0157.JPG

サッカーのワールドカップ初戦は残念でしたね。
楽しみにしていたダーリンはご機嫌斜め[たらーっ(汗)]でしたが、
そんな彼を強引に引っぱって昨日の午後は芸文へ。

 『THE BIG FELLAH ビッグ・フェラー』 を観てきました。
えーっと、私達的には微妙、、、でした。あくまでも好みの問題だと思います。
終わった後のカテコでのスタオベも拍手もとても多かった。
役者さん達は皆さん気迫の演技でよかったですしね。
ただ、内容がちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]こういうテーマは難しいというか、
日本人にはわかりにくい歴史や感情があると思います。(私の勉強不足もあるかと)

more


台北2014➅最後の日 [旅]

IMG_9204.JPG

     ホテルのすぐ近くにある公園 2014.04.29 

おはようございます。サッカーのワールドカップが始まりましたね。
先週末には台湾日記を仕上げるはずが、 雷のせいか?ルーターが壊れてしまって。
間延びしちゃいました。(言い分けです、はい)

今週も各地で大雨だったり、大変でしたよね。皆さまのところは大丈夫でしたか?

さて、台北最終日の朝です。
みんなが並んででも食べるという朝食に挑戦しに行ってきましたよ。
ホテルからてくてく歩いて行ってきました。

続きを読む


台北2014⑤3日め後半 [旅]

IMG_9154.JPG

     紫藤廬 2014.04.28 

ランチの後はまたまた茶藝館へ。
観光もせず、食べてるか、飲んでるかだけの旅でございます。^^

続きを読む


台北2014④3日め前半 [旅]

IMG_9092.JPG

     永樂市場(ヨンラースーツァン)、迪化街(ディーフアジェ) 2014.04.28

台北3日めの朝は前日に行きたいと思っていたお粥屋さんへ。
前から行きたいと思っていた迪化街にあります。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。