SSブログ

映画『トイレット』☆9月24日 [映画]

336358view001.jpg

     みんな、ホントウの自分でおやんなさい 

  公式HP: http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/

『めがね』から3年ぶりの荻上直子監督による映画、トイレット。
ダーリンに残業を取りやめさせ[あせあせ(飛び散る汗)](ごめんなさい~)、楽しみに観てきました。
よかったです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bali2010⑤8月10日後半と11日前半 [旅☆Bali島]

amankila_0810-11 (23).JPG

2日めの夕方もアフタヌーンティをしにライブラリーへ。
素朴なお菓子がおいしいのよねえ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bali2010④amankila [旅☆Bali島]

amankila_0810-11 (12).JPG

今回はamankilaのご紹介をメインに2日めの旅日記も少し。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「X day」 - 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.11☆9月22日 [舞台全般]

201009Xday.jpg

   公式HP: 「X day」 - 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.11

旅日記の途中ですが、"地球ゴージャス"を見てきました。
久しぶり2回めの"地球ゴージャス"です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Bali2010③8月9日 [旅☆Bali島]

amankila_0809 (20).JPG

   休日の昼間に外でビールはおいしい~

マッサージの後にジンジャーティを飲んでゆっくりした後はビーチへ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bali2010②真夜中の到着 [旅☆Bali島]

aman_2010 (3).JPG

     真夜中のロビー at amankila

皆さま、こんにちは。3連休はいかがお過ごしですか?
ようやく涼しくなってきましたね。とはいえ最高気温はまだ30度超えですけど。
それでも朝晩は涼しく感じます。秋よ、早く来い。

またまた慌ただしい1週間でした。土曜日も出勤。
でも、これでようやく落ち着きそう(そうあってほしい)です。

そんな中、金曜日は大学でゼミが一緒だった同級生4人で飲み会。
女性3人+男性1人という組み合わせ。その男性、kくんと会うのは卒業の翌年以来でしたが、
びっくりするくらいに変わってなくて嬉しかったわ。
いやー、しかし、話をしていると自分の記憶にないことがそれぞれにあって、
そんなことあったっけ??あったかも?状態。(笑)
せめて最近のことくらいブログで記憶を留めておかなくてはと思ったよ。

そんなわけで、旅日記も頑張ります。

さて、バリ島には今のJAL便だと真夜中の到着。ほぼ定刻どおりでした。
(バリ島に関しては以前の記事 Bali☆バリ島って? を読んでみてくださいね)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Bali2010①旅程表 [旅☆Bali島]

amankila_0810-11 (46).JPG

突然ですが、関西の皆さま。おでんにはやはりカラシですか?
今夜は(この暑い中)おでんなんですが、カラシがない~!とダーリンが買いに走りました。
ちなみに、私はカラシはなくてもいい派、です。

そのダーリンが昨日ぼそっと「1ヶ月前はバリ島にいたんだよなあ」と一言。
旅日記を書いてない私へのプレッシャーですかー!?

というのは冗談だけど(笑、でも、ちょっとプレッシャーを感じたりもして)、
ダーリンは旅日記を楽しみにしてくれているらしい。いやー、もう1ヶ月も経ったのねー[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに焦る。そんなわけで、ようやくですが始めたいと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚BOYS☆9月5日千秋楽 [舞台全般]

4222412308_20100701191728.jpg 宝塚BOYSオフィシャルサイト

皆さま、こんばんは。
台風の前後くらいから、ようやく朝晩はちょっと涼しくなってきましたね。^^

その台風。関西に上陸した後はそのまま日本海に抜けると思っていたのに、
アルプス山脈に沿って太平洋側に向かうとは!びっくりでした。
静岡・関東方面の皆さまは大変でしたね。大丈夫だったでしょうか。

さて、またまた1週間があっ!という間に終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
久々にフル稼働で仕事してます。夜はPCに向かうこともなく、ただ寝るだけ。。。
書いておきたいことはいろいろあるというのに寂しい。

えっと、そんなわけで、まずは先週末に観た「宝塚BOYS」です。
以前から観てみたかったこのお芝居。初の観劇です。今回で再々演。BOYSのメンバーは一新。
吉野さんじゃなくなっちゃったのは残念だけど、浦井くんが楽しみ♪で行ってきました。

とっーてもよかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台「ロックンロール」☆9月4日 [舞台全般]

e8e93206.jpg

     ロックは世界を変えられるのか?!
     教授と教え子、20年を越える
     愛と友情の物語。
     人は守りたいものがあるから生きる。

いやはや、まだまだ暑い日が続いておりますね。
暑さに弱い私はもうバテバテでございます。先週も早々にベッドへ、
でも、暑くて眠れないという日々が。秋はいつやってくるのか。。。

そんな暑い中、昨夜は森ノ宮までお芝居を観に行ってきました。
大好きな市村さんや秋山さんが出演する舞台、「ロックンロール」。
(旅日記を始めてませんが、その前に観劇日記が続きます)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。