SSブログ

大人の新感線『ラストフラワーズ』☆9月29日 [劇団☆新感線]

1653454_1553441838209228_2654068383935391461_n (1).jpg

大人の新感線『ラストフラワーズ』大阪公演を観てきました。
大好きな劇団☆新感線と大人計画の初のコラボ。

大阪公演がまだ始まったばかりなので、ちょこっとだけ感想。
大人は苦手なので(ファンの皆さま、ごめんなさい)どうかなと思いつつ、
うん、でも、今回はよかったです。

more


秋の大掃除 [Diary]

IMG_2448.JPG

3連休初日の今日。気持ちのいいお天気♪
北海道では夕方にオーロラが見えるかも?でした。残念ながら、見えなかったようですが、
なんだか、わくわくしちゃった。(^O^)

昨夜は年に一度の偲ぶ会でした。
飲み過ぎたわけでもないのにふらふらになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
また来年。

さて、この3連休はお掃除しますよーー♪(自慢することでもない)
まずは断捨離から。捨てないと片付かない。捨てよう、捨てよう。今だ[exclamation]
(後日UP) 


月と夕焼け [Diary]

IMG_2349.JPG

明日は仲秋の名月。あさってはSupermoon♪な今日。
お月さまと夕焼けの写真が撮れた。明日も天気になあれ。^^
(後日UP)


やったーー♪ [Diary]

20140907k0000m010098000p_size8 (1).jpg
 
わーい!やったーー♪おめでとう。\(^o^)/
にわかテニスファンでごめんなさい、、、ですが、嬉しーーーい[ぴかぴか(新しい)]

昨夜は第一セットを取ったところで大感激。でも、眠さには勝てずで。(おいおい)
6時にふと目が覚めてスマホで確認したら、、、
 
勝ってる[ぴかぴか(新しい)]きゃーー!
 
さっき、ようやく起きて、録画で最後の瞬間を見ました。(*^▽^*)
マイケル・チャンは今回は茫然とした感じで、涙ぐんでた。決勝戦は観たいなあ。
写真は毎日新聞さん掲載の こちらの記事 のものです。 (後日UP)

『Lost Memory Theatre 』 ☆9月6日 [舞台全般]

IMG_2298.JPG

   そこは記憶の流入する劇場。
   
失われた記憶が流入し、劇場は様々な記憶で満たされ、
   やがて劇場自体がその記憶を帯電する。 
(舞台ちらしより)

白井さんの演出、山本耕史さん出演ということで気にはなっていたんですが、
チケットを取ってなくて。直前にやはり行きたくなって急遽チケットを取りました。
ダーリンはいまひとつ?のようでしたが、私は行ってよかったです[ぴかぴか(新しい)]

more


2104年夏の旅日記まとめ [旅]

こんばんは。今日も暑かったですね。
そんな中、『Lost Memory Theatre 』を観てきました。よかったです。
そちらは、WarHorseの感想の後に書きますね。

更にその前に、、、[あせあせ(飛び散る汗)]ようやくですが、夏の旅日記を書き終わりました。

最後の2つも8月の記事としてUPしています。
下記をクリックするとその記事に飛びます。よろしければどうぞ。 (^O^)/

【2014年夏の旅】
   ①尾道お宿とお食事
   ②尾道散策
   ③別邸 音信
   ④別邸 音信、角島、仙崎
   ⑤別邸 音信、萩
   ➅宮島、水上花火
   ➆宮島、厳島神社


パルコ・ミュージック・ステージ「ショーガール」☆8月23日 [舞台全般]

IMG_2159.JPG

渋谷に泊るし、三谷さんだし、シルビアに川平さんだし、ということで行ってきました。
1時間とはいえ、歌あり、踊りあり、お芝居ありで濃かった。なんせ、このお二人やし。(笑)
楽しかったわ♪(感想というほどのものはほとんどないです・・・) 

more


NINAGAWA×SHAKESPEARE LEGEND I『ロミオとジュリエット』☆8月23日 [舞台全般]

IMG_2142.JPG

      2014.08.23 Saitama [曇り][晴れ]

気が付けば9月。もうすぐ中秋だよーー。(今年は早いですね、中秋)
ようやく秋の気配?な関西ですが、今日もまだ京都の北で豪雨があったりして、
もう雨はいいよ、、、な気持ちでいっぱい。被害がこれ以上大きくなりませんように。

さて、旅行記の最終日がまだですが、まずはその翌週に行った東京観劇遠征のお話から。
(8月後半の話です、汗)

"WarHorse"が日本にやってくる[ぴかぴか(新しい)]ということでいきなり決めた東京行き。
日曜日の千秋楽を予約して、土曜日の昼間は横浜とか、たまには観光もいいな、
なんて最初は思ってたんですが、暑さにめげてしまって。(ヘタレ)

いきなり観劇予定を追加することに。
(飛行機をおともでマイルにしたので行きの時間変更はできなかったの)

思い立ったのがかなり間際で、何にするか迷ったんですが、
一度は行ってみたいと思っていた埼玉芸術劇場で蜷川さんのお芝居をやってる!
ということで急遽、チケットを取りました。 (取れてよかった)

いやー、しかし、埼玉は遠かった・・・
神戸から大阪の劇場に行くのより少し遠いくらい?と思っていた私は甘かった[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルに荷物を預ける余裕もなく、暑いしで、着いた時はほっとしましたよ。 

more


9月ですね [Diary]

IMG_2266.JPG


晴れたーー♪眩しい。(*^▽^*)
すっかり秋空。でも、今日も暑くなりそう。
週末目指して
頑張りますっ♪  (後日UP)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。