SSブログ

秋の京都☆永観堂 [旅]

3.jpg

哲学の道を歩いてたどり着いたのは永観堂さんです。
ここはもうそれまでのどこよりも人で溢れてました。もうね。歩くのも大変なくらい。
秋の寺宝展で拝観料が1000円というのもどこよりも高額でした。
ゆっくりと見れればそれも高いとは思わないくらい見所満載だと思うのですが、
いかんせん、建物の中は息苦しくなるくらいの人で溢れていて、
掛け軸などにも近寄れず(涙)。
遠くからあるなあ、、、と眺めるだけでお部屋にも入れない。。。
(人込みは苦手なのですよ~)

でも、さすがに紅葉はとってもきれいでしたよー♪

続きを読む


タグ: 京都
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の京都☆哲学の道 [旅]

3.jpg

3連休最後の日は雨でしたね。それもかなり激しい。。。
ライブ&京都&仕事疲れで昨日は一日ぐったりだったから私にはちょうどよかったけど、
夕方はまたピラティスだったので激しい雨の中、お出かけしてきました。

さて、ここ(↑上の写真)はどこでしょー?

続きを読む


タグ: 京都
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の京都☆東福寺 [旅]

1.jpg

観光客で溢れる京都に行ったのは所用があったからなのですが、
その前に紅葉を楽しむことに。せっかくこの季節に行くんですものねえ。
そんなわけでいつも以上に何の予習もしてないワタクシ。

とりあえず電車でも行きやすそうな場所にしてみました。
初めて?の(たぶん)おけいはんで、初めての東福寺さんへ。

続きを読む


タグ: 京都
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の京都 [旅]

1.jpg

京都に行ってきました。
いやー、凄かった。

何がって?

もう、人が多くて、多くて!!!
恐るべしは秋の京都でございます。

続きを読む


タグ: 京都
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかったー! [舞台全般]

3.jpg 

昨日はこの秋一番の冷え込みだったとか。。。
でも、前日ほど寒くなかった?ですよね。

ライブ会場も熱かった!
前日はほどよい混み具合だったけど、昨夜は更にいっぱいで。
息苦しくなりそうなくらい。ともかく、

楽しかった♪です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い~ [舞台全般]

pct.jpg

すっかり冬空。
昨日は初雪だったところもあったようで、大阪も寒かったー!

そんな中、夜遊びしておりましたのです。

久々のあっきーのライブ。ミナミの小さなライブハウス。
ぎっしり入っても230名ほどなんだとか。いい感じで埋まってました。
以前から待ち望んでいたライブハウスでのライブ。
大阪では久々。しかも、この規模のライブハウスは大阪では初めて?
オールスタンディングなので足はちょっと辛いけど、私にはこの方が気軽に楽しめる。
バンドのメンバーの皆さまはあっきーと同年代でとてもリラックスした様子。

みんなカッコよくて、音もステキだった。^^

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

読書の秋~ [Diary]

HI380229.jpg

先週末はお天気も悪くて、とっても寒かったですね。
この週末もそんな予報だったけど、今日は晴れたし、暖かかった。
こんなことなら紅葉を見に行くんだったなあ。

なんだかPCに向う余裕がないままあっという間に週末でした。
寒かったからか、鼻風邪を引いたりしましたが、今回はあっさりと治った模様。
最近、「ビタモエム」といのを飲んでるんですが、そのおかげかもー。
生薬ではないんですが、雰囲気や味は養命酒みたいな感じです。
そろそろ味に飽きてきたところだったんですが、もう少し続けてみようかな。
飲み始めて1ヶ月ほど。大きな変化とかは特に感じられないんですけど、
手足の冷えがマシになったような気がします。

さて、ようやくですが、東野さんの本を読みました。
「流星の絆」。
そんなわけで、ハヤシライス~♪なのですよ。
読まれた方(ドラマもかな?)ならわかりますよね。^^

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスミンのブランマンジェ [おいしいもの♪]

1.jpg

今週はバイオリズムがなんとなくよくないのか?
そんな大袈裟なことではないんですが、なんだか微妙にずれる。
今日も所用で遠出したのに目的を達成できず。。。(涙)

はい。私がぼーっとしていたからでございます。
ほんのちょっと遅れただけなんだけど、時既に遅しで間に合わず。
また後日にリトライってことに。はあっ。遠いのになあ。

仕事じゃないからいいようなものの、というか、
わざわざ休暇を取ってまで出向いたというのにアホですわ。
とほほっ。

まっ、でも、もうどうしようもないし、下がった気分は自分でupする、と。
そんなわけで、時間も余ったことなので久々にuf-fuへ♪

 お店のブログ で新しいデザートのお話がupされてたの。
それが私の大好きなブランマンジェ♪てことで、

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

今日という一日 [Diary]

ブログを始めてから毎年、

今日という日にはあっきーのお誕生日のお祝いをしていました。
なのに、えっと、今朝はすっかり忘れてました。きゃー。(汗)

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

OLにっぽん [Diary]

皆さま、こんにちは。
秋のドラマは何を見てますか?

私は今だに絞りきれてなくて。(汗)
なんせ録画しただけでまだ見てないものが多数。
今回は気になるドラマが多いのよー。

しかし、今週の「OLにっぽん」はよかったー!

続きを読む


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

キーンとか、今週読んだ本とか、あれこれ [舞台全般]

あっ!という間に11月になってました。今週は寒かったですね。
今更ですけど、先週の土曜日のことや、その他あれこれ。
今日はいつも以上にごった煮状態(笑)です。私の覚え書き日記♪

081027_2054~01.jpg 大好きなマカデミアナッツでメープルデザート♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。