SSブログ

kotori-san [Diary]

hanamizuki.jpg

ハナミヅキの季節ですね。それにしてもお天気がめまぐるしく変わる。
火曜日も嵐のような雨[雨]になりましたが、水曜日は晴れ[晴れ]穏やかな天気かと思ったら、
夜中はまた嵐というか、雹が降ってました?そして、今日は晴れ[晴れ]

そんな今日。リビングにいたらゴン!という音がするのでなんだ?
と思って外を見たら、、、バルコニーのサッシに小鳥さんが激突した模様。
びっくり~、大丈夫か??

しばらく見守っていると、ゆっくりと起き上がりました。
ショックで一瞬気絶していただけみたいです。ちなみに、激突事件は二度め。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅☆旅程 [旅]

Westlake (15).jpg

             早朝の西湖(Chaina) at 04.17.2010

もう1週間ほど前になりますが、中国の杭州に行ってきました。
香港やマカオには行ったことがあっても中国本国を訪れるのは初めてです。
旅の目的はいろいろありますが、今回はあるリゾートで過ごすため。
4日間という短い期間でしたが、杭州の街中に行くこともなく、
のんびりと過ごしてきました。

そんなわけで、杭州がどんな街か、お伝えすることはできないの。
似たような写真が多くなると思いますが、私の旅の思い出のためのフォト日記。
今回こそ旅日記を途中で挫折しないよう(汗)、頑張るぞ。

続きを読む


タグ:
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

水辺とさくら、つづき [桜]

2010_0410_sakura (27).JPG

               2010.04.10

昨日からの雨でご近所の桜は散ってしまいそうです。
こんばんは。

土曜日の桜のつづきです。大津まで行こうと思ったのはここ、
びわ湖疏水の桜が見たかったから。そのすぐ近くに三井寺さんはあります。  
一昨年に訪れた時にまたゆっくり来たいと思っていた三井寺さん。

ようやく訪れることができました。

続きを読む


タグ:さくら 大津
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

水辺とさくら [桜]

Img_1869.jpg

           Shukugawa 2010.04.10

今週前半はまた寒かったですね。風も強くて、思わず冬のコートで出勤。
後半から暖かくなってきましたが、今度こそこのまま春本番となってほしいなあ。
今週で仕事もようやく大きな山場を越えて一安心。はあっ、長かった。

みんな、お疲れさまー!
(会社の人はブログのことは知らないけど気持ちだけ)

さて、いつもなら朝寝の土曜日なんですが、明日はお天気がよくないらしいので、
今日は頑張って起きて桜巡りをしてきました。「水辺とさくら」シリーズ(勝手に)です。
トップの写真は夙川。日差しが暑いくらいの陽気でした。^^

続きを読む


タグ:さくら
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古都のさくら☆夢殿、大和川 [桜]

2010_0404 (17).jpg

     夢殿のしだれ桜 2010.04.04

足早にやってきた夢殿。
あー、やっぱり法隆寺さんを2時間で回ろうなんて無理ですね。
もう少し早く来るんだった。

続きを読む


タグ:さくら 奈良
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古都のさくら☆法隆寺さん [桜]

2010_0404 (30).jpg

     2010.04.04

この日曜日は朝から大津に行こうと思っていたのです。
琵琶湖疏水と三井寺さんの桜を見てみたいなあと思って。
でも、朝起きると、[晴れ] のはずなのに霞んでる。。。

もしや、まもやた黄砂[exclamation&question]

外に出るのを逡巡しなが桜情報をチェックしてみると、
大津の辺りはまだ3分咲き程度の模様。(実際どうだったかは不明)
どうしようと思いながらお昼ごはんを食べたりしているうちに、

空が少しずつ明るくなってきた[ぴかぴか(新しい)]
わーい。
さて、どこに行きましょうか。

続きを読む


タグ:さくら 奈良
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら日和 [桜]

2010_0403_ashiya (5).JPG

     2010.04.03

京都のさくらも好きだけど、神戸周辺のさくらも大好き。
毎年必ず訪れるさくら達です。今年はなぜか山の手の方が咲くのが早い?
ソメイヨシノも山の手は満開でした。

続きを読む


タグ:さくら
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の京都でおいしいもの [おいしいもの♪]

Img_1156.jpg

                『九重の華』

花より団子、ではありませんが、今回もおいしいものを食べるのが目的でした。
まずは虎屋菓寮 京都一条店」さんへ。

お店(販売の方)の前はよく通っていて前から行きたいと思っていたんですが、
お誘いいただき、初めて行ってきました。おいしかったー♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

京都のさくら☆醍醐寺さん [桜]

Img_1479.jpg

   醍醐寺さん、伽藍の五重塔近くの枝垂れ 2010.03.28

     (※朝に慌てて書いたところを修正、追記しています。)

おはようございます。また雨です。今年は雨が多いですね。しかも激しい。
黄砂のせいか?最近また寝てばかりで。昨夜も帰るとすぐに寝てしまったんですが[たらーっ(汗)]
夜中の激しい雨音で何度か目が覚めました。

さて、週末になる前に先週末の桜をUPしてしまわなければ!
ということで、寝てばかりもいられず、今日は頑張ってちょっぴし早起き。
(昨日早く寝たんだから自慢するほどのことでもないんだけど、笑)

醍醐寺さんの桜です。両親と先日行ったばかりなのですが、
今回はダーリンと一緒に。伽藍には行ったことがなかったんですが、
こちらの桜もきれいですね。^^

続きを読む


タグ:京都 さくら
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。