SSブログ

Thank you, Jonathan Larson! [RENT]

What a wonderful day!

Thank you, Anthony Rapp!

Thank you, Adam Pascal!

rent@.jpg

to be continued...


タグ:舞台 rent
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

NO DAY BUT TODAY [RENT]

今日がRENTの千秋楽。

いまちょっとドキドキしています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

RENT The Broadway Tour 2009☆8.22 Soiree / 8.23 matinee [RENT]

  ※ようやくですが、つづきを追記しました。9/6(前半は08/28の朝にupしたものです)

Pict0021.jpg

日曜日の朝9時、赤坂ACTシアター前。
休日の朝だというのに早起きして、RENTの当日券に並んできました。
なんかもう、自分でもびっくりするくらいの勢いです。

もともと22日のチケットは取れていたんですが、23日は取れず。
せっかく東京まで行くから翌日も見たいと思い、かなり頑張ったんですけど、
ことごとく駄目で。こんなに苦労したチケットは初めてです。

ともかく大興奮の舞台なのですよ~。舞台から凄いパワーを感じる。
こんなのあり?ていうくらいキャストの皆さんが素晴らしい。
だから、チケットが取り辛いのも仕方ないのとは思うんですけどね。

以下、ちょっと余裕がないので、舞台の感想というよりただの日記です。
今週末も観るので感想はまた後日ゆっくりと。ともかく、先週末も素晴らしかった!
もう涙でぼろぼろ。RENTは男性も泣いてる方が多いので、びっくりなのです。
でも、気持ちは十分にわかる。なんていうか、心にぐっと迫ってくるのよね。
歌の力って凄いなあとつくづく思います。

続きを読む


タグ:舞台 rent
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

修善寺真夏の旅☆オーベルジュ・フェリス [旅]

2009_0810_feliz@.jpg

皆さま、こんばんは。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
帰り道とか、歩いていても涼しいので嬉しい。^^

相変わらずバタバタしております。夏バテも継続中。。。。
書きたいことはたくさんあるし、今週は仕事も忙しいんですが、
今の私の頭の中はRENTでいっぱいです。(オイオイ)
気がつくと、いつもRENTの歌が流れている。しかも、かなり重症。
先週末も観に行って、さすがに二度目は普通に観れるだろうと思ったのに、
自分でも信じられないくらいに泣いてしまった。
このお話は長くなるので、また後で。

今夜は書きかけのままUPできていなかった修善寺のもうひとつのお宿のお話です。
泊まったのはオーベルジュ・フェリス。5室だけの小さなオーベルジュです。
  Auberge Feliz -オーベルジュ フェリスのHP

先日、そのフェリスからから封書が届いたのです。
なんんだろう?と思いながら開けてみたら、トップの写真の絵葉書が入っていて、
その裏には気遣いに溢れたメッセージが!

続きを読む


タグ: 修善寺
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

修善寺真夏の旅②☆アルカナのレストラン [旅]

2009_0809_arcana (54).JPG

翌朝のホテルのお庭の風景。雨上がりで緑がきれいでした。
お部屋にいると、渓流の音なのか、雨の音なのか、分かりにくいんですが、
夜半過ぎには雨が酷くなったみたいで、明け方には濁流に変わってました。
鮎は大丈夫だったんだろうか、などど心配になるくらいでしたが、
野生のものはたくましく生きているんでしょうね。

さて、今回はアルカナのレストラン「アルカナム」のお食事です。
まずは夜から。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

修善寺真夏の旅①☆アルカナ [旅]

2009_0809_arcana (7).JPG

アルカナ到着時にお部屋で出されるウェルカム・ドリンク。
すもものカクテルだったかと。さっぱりとおいしいのです。お代わりしたかったくらい。^^

この夏はBaliに行こうと航空券まで予約してたんですが、
GWの旅でいろいろあったので、今回は国内の旅にしようと変更。
(なのに地震に遭っちゃったけど。。。まっ、仕方ない。)

今月後半にはRENT遠征ツアーを予定しているにも係わらず、
少しでも早くRENTが観たくて、それに合わせて他の予定を立てました。
私的にはリゾートでのんびり、ほっこりしたかったので、
修善寺のオーベルジュに泊まってみようかなと。
観光はせず、温泉三昧、おいしいもの三昧、お部屋でだれだれ三昧(笑)の旅です。

続きを読む


タグ: 修善寺
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

RENT The Broadway Tour 2009☆8.12 Soiree [RENT]

0813.jpg

今回の"RENT The Broadway Tour"はともかく凄い。
実はまだ観る予定なので、まとめ感想にしようと思っていたのですが、
この興奮は今のこの時だけのもの!ということで書いておこうと。

ただただ興奮の感想なので意味不明かも?です。
ともかく、機会のある人は真夏の赤坂ACTシアターへ!
   RENT ブロードウェイ・ツアー オフィシャルサイト

続きを読む


タグ:舞台 rent
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

新橋演舞場八月歌舞伎公演石川五右衛門☆8月13日昼 [舞台全般]

shinbashi200908m.jpg

今日は休日の我が家にしては早起きして、お墓参りに行ってきました。
戻ってきてから、お昼の支度などしていたらダーリンが呼ぶので何かと思ったら、
終戦のサイレンが聞えてきました。思わず、黙祷。

戦争ものは映画も本も避けてきた方だから、
知らないことがたくさんある。でも、この日を忘れないでいることは大切だと。
毎年、この日に必ず黙祷できているわけではないですが、
だからこそ、今日のように家にいる時くらいは静かに祈りを捧げたいと思いました。
誰に、ということもなく。

さて、東京観劇三昧の続きです。
ヴァンバイアを観た日の夜はRENTでしたが、その前にその翌日見た歌舞伎から。
歌舞伎をよくわかっていないので、今回はちょっと私には難しかった。

続きを読む


タグ:舞台 歌舞伎
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンス・オブ・ヴァンパイア☆8月12昼 [舞台全般]

2009_0812V.jpg

3年振りのヴァンパイアに会いに真夏の帝劇に行ってきました。
今回もまた
コウモリくんがバタバタ、バタバタ飛び回っておりました。
(最初は気づかなかったけど、汗)

前回の感想はこちら。 ダンス・オブ・ヴァンパイア☆8月17日夜、18日昼
あれこれかなり書いている割には楽しくて、また機会があれば観たいと思っていました。
これは楽しんだもの勝ちですよね。

ともかく楽しかったです。カテコもスペシャルでよかった!
(とはいえ、今回も言いたい放題だったりすると思うので
、お気をつけくださいね。)

続きを読む


タグ:舞台
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

シス・カンパニー公演 怪談 牡丹燈籠☆8月11日 [舞台全般]

cover.jpg シス・カンパニーHP 怪談 牡丹灯篭 

こんにちは。東京にいます。大阪ほど暑くないですね。^^
静岡、神奈川方面の皆さま、昨日の地震は大丈夫だったでしょうか?
お怪我や被害などございませんように。

そういう私は昨日は伊豆におりました。^^;
もちろん無事というか、大丈夫でしたので、ご安心くださいね。
でも、びっくりというか、
怖かったー!

阪神の時ほどの揺れではないという妙に冷静な判断もありながら、
とはいえ、地震はトラウマでもあるので、なんだか不安というか。。。
午後に東京に出てくるまでは落ち着きませんでした。
ただ、ホテルのスタッフの皆さんがそういう状況にもかかわらず
(お部屋は大丈夫でしたがレストランは食器が割れたりなどかなり大変だと)
ゲストの皆さんへの気遣いを忘れずに一生懸命対応されている姿や、
前日と変わらない笑顔を見ていたら、なんだか泣きそうになってしまったりもしたけど、
皆さまのおかげで、最後の最後まで楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
お宿のお話はお家に戻ってから書きますね。

まずは昨夜の「怪談 牡丹灯篭」から。いのうえさんの演出なのです。
踊り子号が動なかったりと東京までの移動が大変ではありましたが、
夕方には東京にたどり着き、お芝居を観ることができました。
初めてのシスカンパニー(たぶん)、初めての怪談ものでしたが、よかったです。
いのうえさんの演出はやっぱり好きだなあ。観てよかった。

蘭ちゃん、秋山さん、梅沢さんの女優さん達、それと、段田さんがいいですねえ。
これが初めての舞台出演となる瑛太さんもよかった。
ネタバレもありますので、これから観られる方はご注意くださいね。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

大野和士のオペラレクチャー・コンサートin大阪☆8月3日 [舞台全般]

herbie_05.jpg

皆さま、こんばんは。
長引いていた梅雨は今週月曜日に明けたようですね。ともかく暑い!
梅雨バテに続いて暑さマケで夏バテの私です。情けなや~。
今日も暑かったけど、でも、山幹を車で走っていたら空が気持ちよかった。
暑いのはひたすら苦手なんですけど、夏は夏で好きなんですよね。

そんなバテバテの毎日ですが、とりあえず今日から夏休みです。わーい♪
今週はそのための準備でいろいろと忙しく、なんだか気忙しくて余裕のない日々でしたが、
ともかくお休みだー♪

てなわけで、明日からはちょっと東の辺りにお出かけしてきます。
あー、しかし、夏休みの前に十二夜の感想も書きたかったのに結局書けず。。。
宿題をしないまま8月末を迎えた小学生の気分だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

十二夜は余裕のある時に書くとして、まずは今週参加した大野さんのオペラレクチャーから。
こちらも楽しかったの~。大野さん大好き!!

続きを読む


タグ:大野和士
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お伊勢参り [Diary]

20090801 (12).jpg

おはようございます。今日は夏日のようですね。
暑くなりそう。梅雨はどうなっているのやら?ですが。。。
早く明けてほしい~。

そんな梅雨空の中ですが、
先週末は両親と伊勢志摩に遊びに行ってきました。^^

続きを読む


タグ: 家族
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。