SSブログ

深呼吸する惑星☆12月23日 [舞台全般]

2021_1223@.jpg

今年が終わってしまう前に。年末の観劇2本、書いておきたい。
まずはクリスマス前に観た『深呼吸する惑星』です。

ずっとずっと待っていた第三舞台。
ようやく封印解除されたと思ったら解散だなんて[たらーっ(汗)]
しかも、思っていたとおり私の好きな舞台。

これで終わりだなんてズルイ!

そんな気持ちでいっぱいでした。
はあっ。笑って、笑って、笑いながら少し泣いて、
また笑って、最後はホロリ・・・。

舞台だからこそ成り立つお芝居。
役者さん達の思いが客席まで伝わってくる。
久々に舞台から元気をもらえました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走の京都☆KEZAKOでクリスマスランチ&詩仙堂 [旅]

2011_1224-25_kyoto (64).JPG

クリスマス当日の京都は雪かも?ということで、ちょっと期待してたんですが、、、
晴れまして。

嬉しいけど、ちょっと寂しい・・・みたいな。(わがまま?)
かなーり冷え込んだので、それならいっそのこと、雪だとよかったのになあと。
(翌日は雪化粧だったみたい)

この日の目的、というか、今回の京都行きになったきっかけが KEZAKO。
久々にステファンの料理が食べたいなあと思って、電話したら、お昼なら空いてますよ!
ということで予約。おいしかったです。
ステファンの料理はやっぱり好きー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走の京都☆祇園 やまぐち、承天閣美術館 [旅]

2011_1224-25_kyoto (18).JPG

   錦市場も人で溢れてました!年末らしくていいわー。私達はちら見しただけ・・・

こんばんは。寒いですね。
そんな中、イプは京都でお泊りしてきました。^^
おいしいもの三昧、ちょこっと観光、です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8人の女たち☆12月22日 [Diary]

Img_2221.jpg

出張のおかげで「8人の女たち」を観れました。
これ、観たかったんですよね。

おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]
トーリーも演出もよく、女優陣も華やかで、上質なお芝居、
そんな舞台でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Season's Greetings! [Diary]

Img_2224.jpg

東京出張のついでに銀座へ。
「8人の女たち」を観てきました。おもしろかったです。
(感想はまた後で)

まだ宵の口でしたが、銀座のクリスマス・イルミネーションをちょこっと撮影。
この季節は大好きなんですよね。

Merry Christmas♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西麻布☆レフェルヴェソンス [おいしいもの♪]

IMG_2191.JPG

こんばんは。
お仕事関係で東京に来ています。思っていたより暖かい。
明日も暖かいといいなあ。

せっかくやからお昼に何かおいしいもの♪
でも、一人やし、どうしよう、、、と迷ってたんですが、
お友達がお勧めしてくれたレストランがとてもよさそうだったので、
行くなら今だ!と突然思い立ち、前日に電話。
予約できたので行ってみることに。
こういうのって、全てタイミングですよね。^^

西
麻布のフレンチ、レフェルヴェソンス (L'Effervescence)さんです。
おいしかったー&おっされ[ぴかぴか(新しい)]

友達も言ってましたが、関西にはない感じですね。
デートに最適とも言われてたんですが、はい、確かに。
一人はかなーり寂しかったです。(笑)

平日のお昼なので女性客が多かったけど、全体の雰囲気がね。
もうちょっとお洒落していけばよかった(なんせ仕事に行くそのままの姿・・・)、
なんて珍しく思うほど、どきどき、わくわく感のあるお店でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸旧居留地オリエンタルホテル [旅]

2011_1215-16_kobe (53).JPG

神戸旧居留地オリエンタルホテル。
私にとって、とても思い出深いホテルなのです。

震災の後しばらくして閉鎖されてたんですが、
昨年、同じ場所に復活。とても嬉しくて。泊ってみたくて。

建物はもちろんのこと、経営もスタッフも変わってはいるけど、
でも、昔に感じた居心地のよさはそのままでした。

神戸旧居留地オリエンタルホテル 公式HP

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸でおいしいもの☆NUDA [おいしいもの♪]

2011_1215-16_kobe (25).JPG

  The 20th anniversary!

今週は結婚記念日のお祝いで神戸へ。
お仕事の都合などもあって遠出はできなかったんですが、
おいしいものを食べてのんびりお泊りしてきました。

食べに行ったのは神戸元町のNUDA(ヌーダ)さん。
炭火ではなく、薪火料理のお店。

バスクの名店エチェバリに勤められていたという坂井シェフと、
元アラン・シャペルの西川さんによるお店なんだそう。
今年5月にできたばかりなだというのに、なんだか人気のお店なのです。

それもそのはず。ともかく楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

TRIANGLE VOL.2~探し屋ジョニーヤマダ~☆11月25日、大阪 [舞台全般]

Image1.jpg

おはようございます。昨日は風が強くて、寒かったですね。
今日は風も穏やかてでいいお天気。南向きのお部屋の中にいると、
日が射してぽかぽかです。お昼寝日和or大掃除日和?!

そして、どちらもせずにblogしてます。(笑)
今日は夜もお仕事なので、お昼寝した方がいいとは思うんだけど、、、
迷いながら、こういう時は眠くなりそうにないのよねえ。

さて、今週は結婚記念日だったので、その記事もUPしたいのですが、
その前に先月観たお芝居を備忘録的に。

井上くんと新納くん、彩乃さんの3人による、歌あり、ダンスありのお芝居、
『TRIANGLE VOL.2~探し屋ジョニーヤマダ~』です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初冬の京都☆竹屋町 三多 [おいしいもの♪]

Img_2025.jpg

こんばんは。
実は、、、ついさっきまで書いていてもうすぐ終わりってとこで消えちゃったー!
私の操作ミスにより・・がーん。気を取り直して今度こそ。

昨夜の皆既月食騒ぎで風邪がぶり返しそうな勢いでしたが、
今はかなり楽になりました。もう大丈夫そう。今日はお片付けも進みましたよ。
来週末も頑張ろっと。(気合い)

さて、初冬の京都。

最後はこの日のメインイベント「竹屋町 三多」さんでのお食事です。

おいしいものに詳しいsharaさんに以前からお勧めされていたお店なのですが、
今回はお誘いいただいてようやく行けることに。

めっちゃおいしかったです。sharaさん、ありがとー[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

皆既月食 [Diary]

2011_1210_2309.jpg

こんばんは。今夜は皆既月食でしたね。
お天気を心配したけど、とってもきれいに見えました!

そんなわけで、初冬の京都の続きはまた次で。
今夜は皆既月食の写真です。あまり上手く撮れませんけど。
気分だけでも!

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初冬の京都☆散紅葉 [旅]

Img_0598.jpg

こんにちは。今夜は皆既月食ですね。楽しみです。^^
詳しくはこちらをどうぞ。 
アストロアーツ 皆既月食特集 またはこちら〈↓〉。 http://www.konicaminolta.jp/tokyoplanetarium/hoshizora/20111210.html

さて、ランチの後は今年最後の紅葉を楽しもうと、ぶらぶら散歩。
夜のために腹ごしらえ腹ごなしもしないとね!

ランチのお店から京都御苑が近かったのでまずはそちらへ。
平日だからか人も少なく、とてものんびりできました。^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初冬の京都☆Méchant Loup [おいしいもの♪]

Img_1929.jpg

ご無沙汰しちゃいました。寒くなりましたね。
特に今朝(もう昨日ですが)の風といったら・・・
外に出るのが嫌なくらいでした。

なんせ今週はいきなり風邪を引いてしまって。
すぐに耳鼻科に行ったので、かなりマシになりましたが、
後もう少し、、、かなあ?

さて、昨日はお誘いいただいたので、お休みをもらって京都へ。
今年初めての京都です♪

お友達との約束は夜なのに、思わずランチも予約。
めっちゃ楽しみで、早朝から嵯峨野界隈にも行こう!と思ってたんですが、
風邪がぶり返したら大変なので大人しくお昼からに。

Méchant Loupさんでランチをいただきました。
おいしかったです。^^

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。