SSブログ

ストーンヘンジ [旅]

ワイト島に行った1997年のイギリス旅行では、
ストーンヘンジにも立ち寄りました。ワイト島の記事はこちら。
  
ワイト島~黄金の洋楽ライブ The Who~より

実際にはストーンヘンジを先に訪ねています。
ストーンヘンジは旅の目的のひとつで、行くことに決めていたから。
Bathで車を借りてBradford-on-Avon経由でストーンヘンジへ。 

こんな風な広大な景色の中にいきなり現れます。
上の写真からもわかるように、この頃は近くまで行けました。

ストーンヘンジはダーリンがめっちゃ感動していました。
なんだかわからないけど、やっぱりパワーを感じます。
こういう石群は他にもいろいろあるようですね。
規模は全然違うんですが、以前ご紹介したこちらも好きです。
  英国湖水地方とナショナル・トラスト ※別の時期の旅行です。
ストーンヘンジのように人が多くなくて、のんびりできます。

その後、Shaftesburyに向う途中で現れたのがこれ。

何かわかります?
真ん中を拡大してみるとこんな感じです。

Hill Figureというものらしい。不思議でしょ~?
全部で11のバッジが彫られています。

こんな風に途中で何かあるとすぐ立ち寄ってしまう。
地図にマークがあったり、こんな風に道の案内を見るとね。
それは古城への道案内。

正面から見るとこんな感じです。

後ろから見ると・・・こんな感じ。廃墟。

そんなわけで、私達のお宿到着はいつも遅くなっちゃうの。
ついでに、この時にドライブで立ち寄った場所をもう少しご紹介。
来週末になるかなあ?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

イコ助

わ~、いいな~。
古城がとてもいいですね。
澄み切った青空があれば気持ちいい写真が撮れそう。
…イギリスって青空少ないんでしたっけ?
by イコ助 (2007-02-18 22:44) 

aranjues

 イギリスは好みが別れるところですが、、下手な旅行会社の案内よりずっとイギリスへのノスタルジーを感じます(^_^)。もう少し食べ物がおいしければ文句なしなんですがねぇ。
 アイラ島へ行って天然の岩ガキとってボウモアかけて食べるのが夢ですが、、、、。
by aranjues (2007-02-19 01:24) 

kanon

★天鳥船さん、ありがとうございます。^^
バイクで自由気ままに走るのも楽しいですよ。
イギリスは季節にもよるけど、ペキッ!とした青空は
少ないかも~。パステル・トーンが似合う。
お天気と睨めっこしながら行き先を決めたりします。

★aranjuesさん、ありがとうございます。^^
ノスタルジーを感じてくださって、嬉しいです。
食べ物は以前よりは美味しくなったと思いますが、
やっぱりイタリアとかの方が美味しいですね。
アイラ島!行ってみたいんですよ~!!!
以前、シングルモルトの蒸留所巡りの旅もしましたが、
アイラ島までは行けなくて。候補地のひとつです。
スカイ島もいいですよー。^^
by kanon (2007-02-20 02:26) 

ストーンヘンジのパワーを感じてもらいたいです。
by (2007-02-23 17:45) 

イギリス、とっても行きたい国なんだけど
みどころが多すぎて1年くらいいたい(笑)
by (2007-02-24 13:45) 

kanon

★魔女さん、なんだか不思議なパワーを感じます。
特に魔女さんはいろいろ感じかも?ありがとうね。

★Periちゃん、イギリスはいいよお!
私もしばらく住んでみたいの。3年くらい?
今は友達が住んでいます。
その間に是非遊びに行かなくちゃー。
いつもありがとう。^^
by kanon (2007-02-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0